会員規約

ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員規約

第1章総則

第1条(目的)
  • 1. ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社三越伊勢丹(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイト(以下「本サイト」といいます)により提供するサービス(以下「本サービス」といいます)をISETAN MEN’S カスタムオーダー会員が利用するための条件を定めたものです。
  • 2.本サービスは、ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員のみが利用できます。
第2条(定義)

本規約において使用される用語の定義は以下のとおりとします。

  • (1)「ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員」とは、本規約を承諾のうえ当社が指定する手続きにより入会を申請し、当社が承諾した者をいい、以下、「会員」といいます。
  • (2)「ID」とは、会員が本サービスを利用するために登録したメールアドレスのことをいいます。
  • (3)「各社」とは、当社を含め、株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ各社をいいます。
第3条(利用設備等)
会員は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な端末、通信機器、ソフトウェア、インターネット接続環境等を準備するものとします。
第4条(入会・退会)
  • 1.入会希望者は、本サイトの入会登録画面において、個人情報およびその他必要な情報を入力し、本規約を承諾することにより入会を申し込むものとします。
  • 2.当社は、入会希望者が次のいずれかに該当する場合は、入会登録を承諾しません。
    • (1)過去に本規約に基づき会員資格を抹消されている場合。
    • (2)申し込み内容に虚偽の申請があった場合。
    • (3)個人でなく、法人である場合、または代理人で入会を申請している場合。
    • (4)申し込み時点または過去のいずれかの時点において第7条第1項に定めるいずれかの事由が生じていた場合。
    • (5)同一人物が、既に登録されていると当社が判断した場合。
    • (6)その他、当社が会員として不適切と判断した場合。
  • 3.会員は、入会後、本サイトの退会登録画面において、随時退会の手続きを行うことができるものとします。
第5条(IDおよびパスワード)
  • 1.会員は、入会後、登録されたIDおよびパスワードを本サービスにおいて使用することができます。また、会員は、自己の責任においてIDおよびパスワードの管理を行うものとします。
  • 2.会員は、登録したIDを本サービスにおいて重複登録することはできないものとします。
  • 3.当社は、登録されたIDおよびパスワードの一致をもって、その入力者を会員本人とみなします。
  • 4.会員は、IDおよびパスワードを第三者へ貸与、譲渡、名義変更、売買、担保提供等いかなる処分をもしてはならないものとします。
  • 5.当社は、会員によるIDおよびパスワードの使用・管理上の過失ならびに第三者の利用により会員に生じた損害については、一切の責任を負わないものとします。
第6条(会員の情報)
  • 1.会員は、入会時に登録するすべての情報に関して真実かつ正確な情報を申告するものとします。
  • 2.会員は、登録した情報の内容に変更が生じた場合は、速やかに本サイトの会員専用ページにログインのうえ、変更手続きを行うものとします。
  • 3.当社は、会員が入会時および登録情報の変更時に登録した個人情報は、当社が定める「ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員における個人情報保護方針」に基づいて取扱うものとします。
第7条(本サービスの利用停止または会員資格の抹消)
  • 1.当社は、会員が次のいずれかに該当した場合には、会員へ事前に通知することなく直ちに本サービスの利用停止または会員資格の抹消を行うことができるものとします。
    • (1)入会登録をした者が会員本人ではない場合、または会員資格を喪失した場合。
    • (2)虚偽の申請をしたことが判明した場合。
    • (3)各社の定める期限までに商品代金その他本サービスに伴い会員が支払うべき金銭を支払わなかったとき。
    • (4)第三者による本サービスの不正利用が判明した場合、またはそのおそれがある場合。
    • (5)登録されたメールアドレスに当社または各社の責によらずメールを送信できない場合および会員本人によってメールを受信できないと当社または各社が判断した場合。
    • (6)同一人物が複数のIDを作成し本サービスを利用していると当社が判断した場合。
    • (7)第19条第2項に基づき各社より商品売買契約を複数回解除された場合。(但し、同条同項第4号または第5号に定める事由による場合を除きます。)
    • (8)第4条第2項各号のいずれかに該当することが判明した場合。
    • (9)本規約に違反した場合。
    • (10)その他、当社が会員として不適格と判断したとき。
  • 2.前項に基づく本サービスの利用停止または会員資格の抹消によって会員に生じた損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。
第8条(禁止事項)
  • 1.会員は、当社が本サービスで提供する店舗の情報および商品(役務を含みます、以下同じ)、その他本サービスを通じて知り得た一切の情報について、会員個人の私的利用の範囲を超えて利用してはならないものとします。
  • 2.会員が本サービスを利用するにあたり、会員の次の行為を禁止します。
    • (1)他の会員、第三者または当社・各社の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー、もしくはその他の権利を侵害する行為、および侵害するおそれのある行為。
    • (2)前号の他、他の会員、第三者、当社・各社に不利益もしくは損害を与える行為、または与えるおそれのある行為。
    • (3)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の会員、第三者または当社・各社に提供する行為。
    • (4)営利・転売目的で商品等を購入する行為。
    • (5)IDまたはパスワードを不正に使用する行為。
    • (6)同一人物が複数のIDを作成し本サービスを利用する行為。
    • (7)コンピュータウィルス等の有害なプログラムまたはファイル等を本サービスを通じて、または本サービスに関連して、使用し、もしくは提供する行為。
    • (8)法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為。
    • (9)本規約に違反する行為、または本サービスに関連して当社が定める規定等に違反する行為。
    • (10)その他、当社が不適切と判断する行為。
第9条(本サービスの運営、中断・停止および内容の変更)
  • 1.当社は、本サービスの運営に関して裁量権を有しており、本サービスの利用を監視し、もしくは一部変更し、またはアクセス制限などの措置をとることができるものとします。
  • 2.当社は、次のいずれかに該当する場合、自らの判断により本サービスの運用の全部または一部を中断または停止できるものとします。
    • (1)天災地変、政府の規則、法令の改廃・制定、政府等による命令・処分・指導等の公権力の行使、火災、疫病、パンデミックその他当社の合理的支配を超えた事態が発生し、または、発生するおそれがある場合。
    • (2)本サービスに関連して、当社が設置または管理する設備の保守を定期的にもしくは緊急に行う場合。
    • (3)当社が設置または管理する設備の異状、故障、障害その他本サービスを会員に提供できない事由が生じた場合。
    • (4)その他当社がやむを得ないと判断した場合。
第10条(知的財産権等)
  • 1.当社が、本サービスにより会員に提供する情報(デザイン、画像、映像、音声、文章等を含みます)に関する著作権、商標権等の知的財産権および肖像権は、当社および当社に対して当該情報を提供した第三者に帰属するものとします。
  • 2.会員は、前項の情報および本サービスを通じて知り得た情報を、当社または当該情報の権利者の書面による事前承諾なしに、その方法の如何を問わず、会員個人の私的利用の範囲を超えて、複製等の利用をしてはならないものとします。
第11条(反社会的勢力の排除)
  • 1.会員は、自己が、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治運動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団に属する者、その他これらに準ずる者(以下総称して「反社会的勢力」といいます)でないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    • (1)自己、または第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を与える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用したと認められる関係を有すること。
    • (2)反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
    • (3)反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること。
    • (4)反社会的勢力、または反社会的勢力の関係する企業、団体と取引等を行っていると認められる関係を有すること。
  • 2.会員は、自己、または第三者を利用して、相手方に対し、次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
    • (1)暴力的な要求行為。
    • (2)法的な責任を超えた不当な要求行為。
    • (3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為。
    • (4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて、相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為。
    • (5)その他、前各号に準ずる行為。
  • 3.当社は、会員が前各項のいずれか一にでも違反した場合は、会員の有する期限の利益を喪失させ、通知または催告等何らの手続きを要しないで直ちに会員資格を抹消することができるものとします。当社は、この場合に会員が被った損害について一切の義務および責任を負わないものとします。
第12条(免責事項)
  • 1.当社は、会員に提供する本サービスの内容等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、保証しないものとします。また、当社は本サービスにおけるプライバシー保護やセキュリティ対策にSSLを用いた暗号化技術(インターネットにおける情報を暗号化する技術)を使用しておりますが、その安全性については当社によって保証されるものではありません。
  • 2.当社は、会員が登録した情報に関して、記入漏れ、メールアドレスの誤入力、判読不能な文字化け現象等、当社の責めに帰すべき事由がない場合に会員に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
  • 3.当社は、会員に提供する本サービスの全部または一部の変更、追加、中断、停止、その他当提供する本サービスに関連して会員に生じた損害について、本規約に明示的に定める場合を除き、一切の責任を負わないものとします。第三者が当該会員になりすましてログインした場合も同様とします。
第13条(クッキーの使用等)
会員は、本サービスを利用するにあたり、予め次の事項を承諾するものとします。
  • (1)本サイトには、会員の利便性に資するため、本サイトを利用する会員情報を収集し、記録管理する技術である「Cookie(クッキー)」を使用しているページがあります。
  • (2)クッキーを拒否するように会員のコンピュータで設定された場合には、一部の本サービスがご利用いただけません。
第14条(調査協力)
当社は、本サービスの利用状況に不審な点が見受けられると判断した場合等に、会員に対し調査の協力を要請することができるものとし、会員は合理的な範囲でこれに協力するものとします。
第15条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
第16条(協議および合意管轄)
  • 1.本規約に関連して、会員と各社の間で争いが生じた場合は、会員と各社との間で誠意をもって協議し、解決するものとします。
  • 2.前項に基づき協議したにもかかわらず、会員と各社との間の紛争が解決できなかった場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第17条(規約の変更等)
  • 1.当社は、会員の事前の承諾なしに任意に本規約を変更できるものとします。
  • 2.当社は、本規約の変更をしたときには、本サイトへの公開その他当社が適当と判断する方法により当該変更後の本規約を会員に通知するものとします。
  • 3.変更後の本規約は、前項により当社から会員に通知した時点から効力が生じるものとします。
  • 4.会員は、本規約変更後の本サービスの最初の利用をもって、当該変更に同意したものとみなします。但し、商品購入申し込みの手続き後に本規約が変更された場合は、会員が当該申し込みを行った時点での本規約(前項によって判定されるものとします)が有効となるものとします。

第2章 オンラインショッピング

第18条(適用範囲)
本章は、会員が本サイト上で商品の購入を行う場合に適用されます。
本サイト上での商品購入の取引は、会員と各社との間で直接行われます。
第19条(契約の成立・解除)
  • 1.会員と各社との間における商品売買契約の成立時期は、会員が本サイトにおいて当社所定の商品購入申し込みの手続きを行ったうえで、最終の「確認」ボタンをクリックし、各社が会員から送信された商品購入申し込みに関する当該情報を受信した後、申し込みを行った会員に対して「注文確認メール」を送信し、当該注文確認メールが当該会員に到達した時点とします。
  • 2.各社は、以下に定める事由のいずれかに該当する場合には、商品売買契約が成立した後でも、会員に対する解除通知を行ったうえで、商品売買契約の一部または全部を解除することができるものとします。この場合、各社は会員に対して損害賠償義務を負わないものとします。
    • (1)会員が各社の定める期限までに商品代金を支払わなかった場合。(クレジットカード決済の承認が得られない場合を含みます。)
    • (2)会員が第8条第2項各号の一に該当する行為を行った場合、またはかかる行為を行ったと各社が判断した場合。
    • (3)会員が本規約に違反した場合、または本サービスに関連して当社が定める規定等に違反した場合。
    • (4)各社が生産量の減少、在庫不足、発売延期、または発売中止等により、商品を確保することができない場合。
    • (5)第9条第2項に基づき当社が本サービスの運用の全部または一部を中断または停止したことにより、商品を確保することができない場合。
    • (6)同一商品の大量発注等、当該注文内容に生じた疑義について、各社から会員に対して確認を行い、不適切な申し込みであると各社が判断した場合。
    • (7)会員が第三者の代理人として商品売買契約を成立させたと各社が判断した場合、または会員自らその旨各社に申告した場合。
    • (8)各社が申し込み時に指定されたお届け先に納品に赴いたにもかかわらず宛先不明、長期不在(再配達の手続きがとられない場合を含みます)等により各社の責めに帰すべき事由なくして引渡しが完了できない場合。
    • (9)店頭受け取り指定の場合に、各社が指定した期限までに、申し込み時に指定された店舗へ会員が来店しない等各社の責めに帰すべき事由なくして引渡しが完了できない場合。
    • (10)会員が、第7条第1項各号のいずれかに該当した場合。
第20条(申し込み手続き等)
会員が、本サイトにより、商品購入をするときの申し込み手続き、支払い方法、お届け方法、未着等に関するお問い合わせおよび購入した商品の返品等の具体的な事項については、当社が別途掲示する「ご利用ガイド」によるものとします。
第21条(ショッピングカートからの商品削除)
各社は次のいずれかに該当した場合には、会員へ事前に通知することなく、商品売買契約の成立の前に、会員が本サイトのショッピングカートに入れた状態にある商品のすべてを削除することができるものとします。
  • (1)会員がショッピングカートに商品を入れてからご注文の確定をせず一定の時間を経過した場合。
  • (2)会員が不必要に大量の商品をショッピングカートに入れ、他の会員の商品購入の機会を阻害するなど、他の会員、第三者、各社に不利益もしくは損害を与える行為、または、与えるおそれがあると各社が判断したとき。
第22条(免責事項)
会員が登録情報の変更を怠った場合、会員が登録した情報に関して、事実と異なる記入、記入漏れ、メールアドレスの誤入力、判読不能な文字化け現象が生じた場合、第9条第2項に定める事由が生じた場合、各社が申し込み時に指定されたお届け先に納品に赴いたにもかかわらず宛先不明、長期不在(再配達の手続きがとられない場合を含みます)等で引渡しが完了できない場合、店頭受け取り指定の場合に、各社が指定した期限までに申し込み時に指定された店舗へ会員が来店せず引渡しが完了できない場合、その他各社の責めに帰すべき事由なくして商品の提供ができない場合、各社は一切の責任を負わないものとします。

ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員における個人情報の取扱いについて

株式会社三越伊勢丹(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイトは、当社および株式会社三越伊勢丹ホールディングスグループ各社(以下「当社グループ」といいます)が定める当社グループのプライバシーポリシー(以下、単に「プライバシーポリシー」といいます)に則り運営されています。
ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員(以下「会員」といいます)の個人情報の取扱いについては、「個人情報保護方針」のほか、本「ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員における個人情報の取扱いについて」に則り、適正に取扱います。個人情報保護方針につきましては、当社ウェブサイトをご覧ください。

【個人情報について】
当社は、会員の個人情報(個人情報の保護に関する法律に定義する「個人情報」を意味します、以下「個人情報」といいます)を、以下の通り適正に取扱います。
【個人情報の利用目的】
当社は、会員の個人情報を、次の目的で利用します。
  • 1.店頭及び本サイトにおけるご注文の受付、梱包、配送、それらに付随した連絡のため。
  • 2.商品(役務を含みます、以下同じ)情報、生活情報、各種ご優待のご案内(電子メール、DM等による送付を含みます)などの広告、宣伝、販売促進のため。
  • 3.受注・お取り置き・売上処理・修理加工・後日お渡し・お届け・アフターサービス等の販売サービスに関する業務処理(お忘れ物があった場合や予定日にお届けできない場合等、上記業務処理に付随してご連絡の必要があると判断した場合を含みます)のため。
  • 4.当社が運営するウェブサイトで提供するサービスの運営上必要な事項の通知(電子メール、DM等による送付を含みます)のため。
  • 5.商品のご購入・ご利用に関する購入・課金情報の管理、料金請求のため。
  • 6.ご意見、ご感想、アンケート類等の依頼のため。
  • 7.特典、その他景品類の提供および特典利用の把握のため。
  • 8.マーケティングデータの作成、その他今後の商品企画・商品開発に関わるマーケティング調査で利用するため。
  • 9.前各号のほか、会員の事前の同意を得た目的のため。
【個人情報の共同利用】
当社は、当社が運営するウェブサイトを通じて取得した会員の個人情報を、上記【個人情報の利用目的】の達成に必要な範囲で、株式会社三越伊勢丹ホールディングスグループ各社と共同して利用する場合があります。
  • 1.共同利用者の範囲株式会社三越伊勢丹ホールディングスグループ各社
  • 2.共同利用の目的上記【個人情報の利用目的】に準じます
  • 3.共同利用される個人情報の項目会員がISETAN MEN’S カスタムオーダー会員規約に基づき入会登録時および登録情報の変更時に登録した個人情報
  • 4.管理責任者当社
【個人情報の開示・訂正・削除】

会員は、当社に対して、会員自身の個人情報を開示するよう請求ができます。また、開示請求については、当社所定の手数料をいただきます。但し、会員または第三者の生命、身体、財産等を害するおそれがある場合、当社の業務の実施に著しい支障を生じるおそれがある場合、または法令に違反することになる場合は、その全部または一部の開示に応じられないことがあります。
前項の開示の結果、万一登録内容が不正確または誤りであることが明らかになった場合は、当社は速やかに当社が保有する当該情報の訂正または削除に応じるものとします。
会員は、会員自身の個人情報の開示・訂正・削除・利用停止については、以下に届け出るものとします。

株式会社三越伊勢丹
ISETAN MEN'S カスタムオーダー
TEL:03-3352-1111
受付時間:午前10時~午後8時(伊勢丹新宿店休業日を除く)

【本取扱いに不同意の場合】
当社は、入会希望者または会員が入会時または登録情報の変更時に必要な事項の登録を希望しない場合、および本「ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員における個人情報の取扱いについて」に同意できない場合は、入会登録をお断りすることや、会員資格の抹消の手続きをすることがあります。
【入会登録不承諾の場合】
当社が入会希望者の入会登録を承諾しない場合であっても、入力情報および入会申し込みをした事実は、上記【個人情報の利用目的】に基づき、当該入会登録不承諾の理由の如何にかかわらず一定期間使用されますが、それ以外に使用されることはありません。
【条項の変更】
当社は、会員の事前の承諾なしに任意に本「ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員における個人情報の取扱いについて」を変更できるものとします。その場合、当社は、本サイトへの公開その他当社が適当と判断する方法により当該変更後の本「ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員における個人情報の取扱いについて」を会員へ通知するものとします。
変更後の本「ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員における個人情報の取扱いについて」は、当社より会員へ通知した時点から効力が生じるものとします。
会員は、本「ISETAN MEN’S カスタムオーダー会員における個人情報の取扱いについて」変更後、本サイトにより提供するサービスの最初の利用をもって、当該変更に同意したものとします。