よくあるご質問

店舗でのご購入について

Q. どの店舗に行けばよいですか?

A. 伊勢丹新宿店メンズ館1階にオーダーシャツの売り場がございます。

伊勢丹新宿店メンズ館については以下をご確認ください。

Q. 初回の採寸・購入にはどのくらい時間がかかりますか?
A. 30分から1時間ほど頂戴しております。(※混雑状況により前後いたします。)
Q. 2回目以降の購入にはどのくらい時間がかかりますか?
A. 初回に会員登録がお済みであれば、お客さまの採寸情報が登録されておりますので、15分から30分ほどでご購入いただけます。
(※混雑状況により前後いたします。)

オンラインストアでのご注文方法について

Q. 初回からオンラインストアでシャツを注文することはできますか?
A. お客さまの採寸と計測値登録が必要なため、初回は伊勢丹新宿店メンズ館1階オーダーシャツの売り場へお越しいただいております。2回目以降は当オンラインストアからシャツをご注文いただくことができます。
Q. どのように注文するのですか?

A. 詳細は以下「ご注文方法について」のページにてご確認ください。

Q. オンラインストアで注文できないものはありますか?
A. 一部ブランドの生地の選択や細かなディテールの変更等は店舗のみで承っております。
Q. カートに入れた商品を変更できますか?

A. 当サイトのヘッダー部分にあるショッピングカートのアイコンから「ショッピングカート」ページへ進みます。

カートに入れた商品がご確認いただけます。数量変更やカートから削除をすることができます。

Q. 注文が完了しているか確認できますか?
A. ご注文が完了した際に、ご登録のメールアドレス宛にご注文の完了メールをお送りします。また、マイページの「注文履歴」からご確認いただくことも可能です。
Q. どのようなデザインがあるのですか?
A. 6つのモデルからなる約50種類の衿型からお選びいただけます。その他、カフス型、背中型、ボタン等も豊富にご用意しております。
Q. 生地は何種類から選べますか?
A. 国内外の生地、数百種類からお選びいただけます。
※一部、店頭でのみ承っておりオンラインストアからのご注文ではお選びいただけないブランドの生地がございます。
Q. 価格はどのくらいですか?
A. 15,000円(税抜)からご注文いただけます。生地によって異なります。
Q. パターンオーダーですか?
A. ゲージ見本を着て修正を加えるパターンオーダーではございません。
お客さまひとりひとりを細かく採寸し、ご希望のフィット感を加味した寸法でお作りするパーソナルオーダーになります。
Q. 縫製はどこで行われていますか?
A. 日本国内の工場で縫製しています。

会員登録 / マイページについて

Q. 会員でないとオンラインストアで購入できないのですか?
A. はい。初回は店頭へご来店いただいて会員登録手続きが必要となります。
Q. ログインできません。
A. ログインできない場合、以下の理由が考えられます。
  • 1. パスワードが間違っている
    半角/全角、大文字/小文字、英数字が間違っている場合、ログインはできません。
    上記をご確認いただいてもログインできない場合は、パスワードの再設定手続きを行ってください。

  • 2. メールアドレスが間違っている
    半角/全角、大文字/小文字が間違っている場合、ログインはできません。
  • 3. 会員登録自体が正常に完了していない
    パスワードの再設定手続きを行っても確認ができない場合は、登録が正常に完了していないことが考えられます。(登録時に入力したメールアドレスが間違っていた等)
    お手数ですが、以下にお問い合わせいただき、登録情報の修正をお願いいたします。

    ISETAN MEN'S カスタムオーダーに関するお問い合わせ

    お電話にてご連絡いただくか、メールにてお送りください。

    電話でのお問い合わせ
    TEL: 03-3352-1111
    受付時間:午前10時~午後8時(伊勢丹新宿店休業日を除く)
    ※ 電話番号のお間違いのないようお願いいたします。

    メールでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム

Q. パスワードを忘れました。

A.パスワードの再設定手続きを行ってください。

Q. メールアドレスを間違えて登録しました/登録時に入力したメールアドレスを忘れました。
A. メールアドレスを間違えて登録した場合やお忘れの場合は、以下にお問い合わせください。
ISETAN MEN'S カスタムオーダーに関するお問い合わせ

お電話にてご連絡いただくか、メールにてお送りください。

電話でのお問い合わせ
TEL: 03-3352-1111
受付時間:午前10時~午後8時(伊勢丹新宿店休業日を除く)
※ 電話番号のお間違いのないようお願いいたします。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

お支払いについて

Q. 決済方法を教えてください。
A. オンラインストアでの決済方法は以下の通りです。
  • 「MICARD+」「伊勢丹アイカード」「三越 M CARD」「MICARD<スタンダード>」・クレジットカード決済
  • クレジットカード決済について詳細は、以下「お支払いについて」のページにてご確認ください。

    店頭での決済方法は以下の通りです。

    • ・現金
    • ・商品券(全国百貨店共通商品券、伊勢丹商品券、三越商品券、岩田屋商品券、丸井今井商品券、提携店が過去に発行した商品券)
    • ・百貨店ギフトカード
    • ・エムアイ友の会 お買いものカード
    • ・プリペイドカード
    • ・クレジットギフトカード
    • ・dカード
    • ・中国非接触決済(アリペイ 等)
    • ・銀聯カード
    • ・株主様ご優待カード
    • ・エムアイカードゴールド会員専用クーポン券 ※一部対象外
    • ・商品お取替券
    • ・「MICARD+」「伊勢丹アイカード」「三越 M CARD」「MICARD<スタンダード>」・クレジットカード決済
Q. エムアイポイントは貯まりますか?
A. 「MICARD+」「伊勢丹アイカード」「三越 M CARD」でお買い物いただきますと、5%から最大10%のエムアイポイントが貯まります。(対象は生地代のみとなります)
Q. 株主優待カードは使えますか?

A. ご利用可能です。「株主様ご優待カード」をお持ちで、「MICARD+」「伊勢丹アイカード」「三越 M CARD」でお買い物いただきますと、10%のご優待が適用されます。(対象は生地代のみとなります)

Q. 領収書を発行してもらえますか?
A. 発行可能です。領収書をご希望の場合は、下記 「ISETAN MEN'S カスタムオーダーに関するお問い合わせ」へご連絡をお願いいたします。
ISETAN MEN'S カスタムオーダーに関するお問い合わせ

お電話にてご連絡いただくか、メールにてお送りください。(ご注文IDをご用意ください。)

電話でのお問い合わせ
TEL: 03-3352-1111
受付時間:午前10時~午後8時(伊勢丹新宿店休業日を除く)
※ 電話番号のお間違いのないようお願いいたします。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

配送について

Q. 商品が出来上がったら、連絡はありますか?
A. 商品の発送が完了しましたらご登録のメールアドレス宛にご連絡をします。
Q. どのくらいの期間で届きますか?
A. ご注文から出来上がりまで通常4週間から5週間ほどかかります。(※)
商品のお届けまでは出来上がり日から数日かかります。
※日・祝日、年末年始期間、お盆期間など、時期によっては通常よりもお日にちがかかる場合がありますので、ご了承ください。
Q. 出来上がり予定日が過ぎても、商品が届きません。
A. お手数をおかけしますが、下記 「ISETAN MEN'S カスタムオーダーに関するお問い合わせ」へご連絡をお願いいたします。
ISETAN MEN'S カスタムオーダーに関するお問い合わせ

お電話にてご連絡いただくか、メールにてお送りください。

電話でのお問い合わせ
TEL: 03-3352-1111
受付時間:午前10時~午後8時(伊勢丹新宿店休業日を除く)
※ 電話番号のお間違いのないようお願いいたします。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Q. 商品配送の日にちは指定できますか?
A.店舗でのご注文の場合、お届け日を指定いただくことができます。
オンライン購入の場合、出来上がり次第の最短でのお届けとなります。
Q. 商品の届け先は選べますか?
A. 店舗でご注文の場合、店頭受け取りとご自宅等ご登録いただいた住所への配送のどちらかをお選びいただくことが可能です。
オンライン購入の場合、ご自宅等ご登録いただいた住所へ配送します。
Q. お届け地域について教えてください。
A. 全国へお届けします。
但し、下記の地域へは、お届けに日数がかかる場合やお届けできない場合があります。ご了承ください。
北海道:利尻郡・礼文郡、東京都:大島・八丈島以外の伊豆諸島・小笠原諸島、島根県:隠岐郡、長崎県:対馬市、鹿児島県:奄美市・大島郡・鹿児島郡、沖縄県:八重山郡・島尻郡のうち北大東村・南大東村
Q. 配送方法を教えてください
A.ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸の宅配便にて発送します。

商品のキャンセル/変更/返品について

Q. 注文後のキャンセル、内容の変更はできますか?
A. 受注生産商品のため、ご決済後のご注文内容の変更・キャンセルはできません。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
Q. 注文した内容と届いた商品が違います。
A. お手数をおかけしますが、下記 「ISETAN MEN'S カスタムオーダーに関するお問い合わせ」へご連絡の上、返品のお手続きをお願いいたします。
ISETAN MEN'S カスタムオーダーに関するお問い合わせ

お電話にてご連絡いただくか、メールにてお送りください。(ご注文IDをご用意ください。)

電話でのお問い合わせ
TEL: 03-3352-1111
受付時間:午前10時~午後8時(伊勢丹新宿店休業日を除く)
※ 電話番号のお間違いのないようお願いいたします。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Q. 注文した時とサイズが変わってしまったのですが。
A. オンラインストアでのご購入では、直近の採寸情報を元にお作りいたします。再度採寸が必要になりますので、お手数ですが伊勢丹新宿店メンズ館1階オーダーシャツ売り場までご来店ください。